--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.19

ポトラック

reception2.jpg

4月末にありました、ポトラック風のレセプションなるものに持って行ったクッキーとブラウニーです。それぞれレシピを載せるつもりが、写真はあるのですが記事が間に合っていません。。。

ので、今回はポトラックに持って行く前の写真です。

クッキーは抹茶のショートブレッドクッキーで、ブラウニーはチョコレートのプラウニーです。最後に粉砂糖をふりました。

reception.jpg

さて、ここでお知らせが2つあります。

1つめは、ヘンリーズ(Henry'sの朗報です。
なんと、ホールフーズ(Whole Foods)に買収されたヘンリーズなのですが、この度
FTC(
Federal Trade Commission「連邦取引委員会。日本の公正取引委員会に相当。価格協定や虚偽の広告、複数の州にかかわる取引上の不正行為を防止する。」英辞郎より。)が、買収に対してストップを掛けたというニュースを先日みました。ヘンリーズがホールフーズに買収されることによって、特にオーガニック野菜やヘルスフーズなどの価格の競争がなくなり、消費者に不利になるということが理由だそうです。ですからヘンリーズはそのままヘンリーズとして経営を続けてゆくかもしれません!(ヘンリーズはワイルドオーツという会社が数年前に買収していますが、サンディエゴではヘンリーズの名前が使われています。)詳しくはThe San Diego Union-Tribuneの記事を御覧下さい。

2つめのお知らせです。
この夏、sdkcは旅に出ます。
ので、このブログがどれくらいの頻度で更新できるか分かりません。
でも味覚の秋には戻って参りますので、こちらもまた復活させます。

常連の皆さん、どうぞ良い夏休みをお過ごし下さいね!!

by sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
ヘンリーズそういうことだったんですね~。へんリーズもホールフーズもどちらもそれぞれ好きなので同じような形態にならないで欲しいなぁ。良い夏をお過ごしください。
Posted by atsumi at 2007.06.19 23:56 | 編集
atsumiさん、こんにちは!
(月曜日は本当にどうも有難うございました!!!)

ホールフーズは大きいですし、いろいろとあって楽しいしステキなんですが、うちはヘンリーズの安さにつられていつも果物と野菜を買いに行く一消費者だったので、買収にブロックがかかったというニュースはとても嬉しかったです。このままちゃんと買い取りにならずに、個別で運営され続けてもらいたいものです~。

atsumiさんも、どうぞ良い夏を!!!
Posted by sdkc at 2007.06.20 00:56 | 編集
ご旅行いいですねぇ。
私も8月にサンディエゴ行きますよ^^
ラホヤに弟家族がいますので行きます~。
ところで、ブラウニーって甘いですよね。
あまり甘くないのを教えてください~。
Posted by みかん at 2007.06.20 02:19 | 編集
みかんさん、こんにちは!

8月にこちらへいらっしゃるのですね!!!
それもラホヤにご家族がいらっしゃるとは~~~。
すってきな休暇を過ごされて下さい!

ブラウニーはですね、お砂糖の量とチョコレートの種類で、甘さは好きな様に加減できますよ。今回の写真のブラウニーは、持って行く場所がアメリカ人の集まりだったので、甘さはあまり加減しませんでした。

ただ、私の作ったレシピは、ファッジブラウニーというものだったので、どちらかというとケーキ(パウンド)みたいな感じになってしまい、、、。あと、カロリーも物凄く高かったので、もっと「良い」レシピを見つけねば、と思いました。

実はお豆腐チョコレートブラウニーも作ったのです。
が、これはまだまだ思考錯誤のいるような感じで...。
冬またオーブンが気軽に使えるようになったら、クッキーやブラウニーに挑戦してみるつもりです。
それまで待っていて下さい~。(ちょっと長すぎますか?)

みかんさんも、どうぞ良い夏を!!!
Posted by sdkc at 2007.06.20 08:51 | 編集
抹茶のクッキー、葉っぱ型ってのが可愛らしい♪
それにしても、すごい量ですね!!
旅とは羨ましいです~(^0^)どこにゆくのかな?
私も旅行は大好きなので、普段はコンセント抜きまくり、一週間まとめ買いで食費を浮かせたりとセッセと節約しては、旅行に繰り出します。
イギリス、オーストラリア、ギリシア、エジプト、ベトナム、もう一度だと、スペイン、フランス、タイなどなど海外でも行きたい国はいっぱいあるなぁ♪
Posted by ぱんぷきん at 2007.06.21 03:06 | 編集
ぱんぷきんさん、やっぱり量多かったですよ~。
あの半分でも良かったと思いましたが、レシピ通りに作ったらというか、小さい型を使ったら倍出来てしまったというパターンです...。

旅行は面倒なので(!)実はテレビで見ているのが好きな人です。
が、この夏は旅行。。。

そいういえば、スペインのお話を伺ったのを覚えています。(ブログでみたのかな?)コンセントを抜いて、節約頑張って下さい!

良い夏を!!
Posted by sdkc at 2007.06.21 21:38 | 編集
抹茶のクッキー可愛い~!!!
抹茶で何か作ってみたくなりました~。
長旅に出られるのですね!
お気をつけて、楽しんできてください♪
よい夏を!秋にまた楽しみにしています!
Posted by マリン at 2007.06.23 06:05 | 編集
マリンさん、こんにちは。
(パソコン環境が良くなったので、旅先から書いてます。)
あっという間に7月ですね。。。
抹茶クッキーは、葉っぱのクッキー型を探すのが楽しかったです。
マリンさんも、よい夏を!!
Posted by sdkc at 2007.07.05 07:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/95-8ec85a91
