--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.14

チョコレートチップ

GChocoChip.jpg

今回ご紹介するのは、カリフォルニアは確かサンフランシスコ発、ギラデリチョコレート(GHIRARDELLI)ベーキング用チョコレートチップです。

ダイエット(減量)をしていた頃、大好きなチョコレートはカロリーが高いので大敵でした。

そこで思い付いたのが、ダーク(ビター)チョコレートなら糖分も少なくカロリーも少ないはず。

そもそもアメリカのチョコレートは甘いですから、ダークの方が私の口には合います。

しかし、チョコレート1粒だと後を引くので、チョコチップなら小さい分いくつも食べられて満足ができるかもしれない。(ハーシーズのキスチョコのミニ版といった雰囲気です。)とスーパーのベーキングコーナーへ。(お菓子売り場ではありません。)

ストアーブランド、ネッスル、ギラデリなどいくつかの種類がありましたが、セールになっていたギラデリを手に。



ギラデリチョコレートは食べた事はありましたが、別に悪くないという印象しかありませんでした。

が、このチョコチップは甘さ控えめでチョコレートの風味があり、オイシイ~~~

一度に8粒小皿に出して、味わいながら頂きます。(WW1ポイント分。

後日夫が袋を発見。数日後には空になり、スーパーへ戻って調子に乗って次はもっと糖分の少ないものを、とストアーブランドのセール品を買いました。

が、オイシクナイ!!!


やっぱりギラデリは美味しかった。ということで、ストアーブランドのチョコチップは、豆腐蒸しパンに入れています。

by sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
チョコおいしそうです~。
チョコ大好きです。
私は、成城石井の生チョコが美味しくて好きです^^食べてみたいなあ。
Posted by みかん at 2007.06.14 14:43 | 編集
みかんさんもチョコ派なのですね!

こちらでは特に冬場になると、いわゆる生チョコもお店にでてきます。
でも日本の生チョコに比べると、きっとお味の方は日本の方が美味しいのではないかという気が...。

成城石井というお店、知らなかったのでググってみました。
それこそ、そちらの生チョコ食べてみたいです~!

冬になったら交換しましょうか?って、ベーキング用チョコチップと上質なお店の生チョコとでは、値段もなにも釣り合いませんね...。
Posted by sdkc at 2007.06.15 01:06 | 編集
お久しぶりです~!
コメントは初めてするので、ちょっとドキドキ。
美味しそうなチョコだわ~♪
チョコレート私も大好きなので、いつも冷蔵庫に常備していて、食後にひとかけらとか食べてます☆
息子に見つかると、全部食べられちゃうので、冷蔵庫の陰でこっそりと(笑)
先日友達にブラックとホワイトのチョコチップを大量にもらったので、これで何を作ろう?とムフフ妄想を膨らませてます(^^)
Posted by ぱんぷきん at 2007.06.16 03:11 | 編集
ぱんぷきんさん、こんにちは!!!!!!!
大変ご無沙汰しております~。
コメントをどうも有難うございました~!!!

ぱんぷきんさんもブログ始めたのですね!
是非リンクさせて下さいな。

冬になったらチョコレート送れるかな?
でも今回のは、わざわざ送るほどのチョコでもないんです。
それにアメリカはなんとこの春、船便がなくなってしまいました...。

でも日本は美味しいチョコが沢山あるから。。。

ブラックとホワイトのチョコチップは、しましまのチョコチップですか?それともそれぞれの色のもの?
何ができあがるか、とっても楽しみですね!

それではまた!!
Posted by sdkc at 2007.06.17 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/89-b210aade
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。