--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.06

豆腐と挽き肉の野菜あんかけ

tofubeefvege.jpg


最近、作った料理の写真を撮ってからこのブログにアップするまで、かなりの時間がかかっています。(今更ながらDVD/CDライターを購入して、パソコンやジップディスクに今まで保管していたデータを整理しCDに焼いています。その作業のために、新しい写真をあまりパソコンに取り込んで編集したりしていないのであります。)

この豆腐あんかけも一ヶ月以上前のもの。手が掛かったレシピのわりに、どうってことなかったので(!)今回はレシピは飛ばして写真だけにします。

もともとは豆腐の挽き肉あんかけでしたが、野菜をもっと食べないとと思い、冷凍野菜ミックスをチンしてその上にのせてみました。豆腐をもっと細かくしていれば、結構ちゃんとした野菜あんかけになったと思います。野菜もたっぷり頂けて、なかなかではありました。

しかし野菜にかけたら、あんかけ状態だったのが普通のさらっとしたソースになってしまい残念でした。化学反応なのでしょうか。料理っ化学の世界だなぁとしばしば思います。

日本はゴールデンウィークですね(したね?)こちらサンディエゴは、お天気の良い週末を迎えております。

sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/87-aa666312
