--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.15

ONami で ビュッフェ

onami.jpg

サンディエゴには2つ、日本人コミュニティーの中でも名の通った日系(?)ビュッフェレストランがあります。その一つはTODAI。そしてもうひとつが今回行って参りましたONamiです。どちらも同じ様なビュッフェレストランなのですが、「どちらが良いかと言えばオオナミ」という評判をもとに、オオナミへ行ってみた次第であります。(最近、レシピさぼっています...。)

ONami Japanese Style Seafood Buffet Restaurant(ちなみにHPの表紙はイントロが長いのと私はフラッシュメニューにイライラしてしまうので、こちらの店舗案内のページにリンクをブックマークしてあります。でも綺麗なHPではありますよ。)

私の行ったオオナミは、サンディエゴでもショッピングモールが沢山ある地区のミッションバレー店です。モールの一角に入っているのですが、確かメイシーズ(Macy's)デパートの斜め横だったと思います。直ぐ近くのモールの入り口(?)にはクラフト店のマイケルズ(Michael's)とノーズドロームラック(Nordstrom Rack)があり、その突き当たり奥なので分かりやすいかと思います。

私は日曜の夜のビュッフェに行ったので、一人約$25というお値段でありました。東京の価格と比べると、この品揃えと質でこの値段とはスゴーイ!ということになるかと思います。

なんともはや、予想以上に沢山の料理が並んでおりました。刺身、にぎり、数多くの巻き物、フライ、炒め、スープ、パスタ、焼きもの、お肉、かに、中華系サラダバー、デザート。とにかく日本食というかアジア料理やシーフードの苦手な人でもいろいろ食べられるのではと思った程です。(でも量を食べないと値段の元は取れないかもしれません。)

onamiUni.jpg

お目当てはウニ。うに。雲丹。私はウニが好きなのです~。ところが、2回取りに行った後、ウニは追加されずに終わってしまいました。高い具(高値の食材)お目当ての場合は、開店してから早めに行った方が良さそうです。それから高値の食材は、夜のビュッフェしか置いてないそうです。週末の夜が一番値段が高い ので、特にいろいろとあるのかな?

とにかく、大きくて新鮮なウニの握りを8つ頂きました。ムフフ。。。

巻き物はアメリカ風で、のりは内側に撒いてあるもの、カラフルなものが多かったです。でもいろいろな種類があって、楽しかったです~。とにかくビュッフェなのでお寿司のご飯は固めでぱさぱさですが、お刺身が新鮮で美味しいので満足といった具合でした。他の料理は普通でした。ウニとお刺身(私はサーモンが好きです~。)の食べ放題ですっかり満足した私です。

onamiCake.jpg

デザートは大したことはありませんでした。でも取り合えず一通り味見はしてみました。どれもちょっと甘めに感じられました。こればっかりは好みもあるかと思いますが、私はチョコレートケーキが一番口に合いました。(写真右はじの濃い色で三角形。)チーズケーキ、レモンケーキ、果物、クッキー、ゼリーだったかもありました。あとは、抹茶アイスクリーム。。。色はきれいですがこちらはお勧めしません。冷たくて甘くてトロッとしたものが食べたいというのでしたら良いかと思いますが。

実は一ヶ月前に行って来たので、料理の内容をはっきりとは覚えていません。
印象に残っている部分だけ書きました。もともと気が小さいので、レストランで食べ物の写真を撮るのもかなり勇気が入ります。(なので屋外レストランが好き~。)ですから、ビュッフェの雰囲気というか他の料理の様子などの写真は撮らなかったので、HPに載っている写真を参孝にされてください。

庶民にはちょっとお高いビュッフェですが、また是非行きたいお店です。


ONami Mission Valley Center Mall
1640 Camino Del Rio North, #341, San Diego, CA 92108  Tel.  619-295-9774

Lunch: Mon-Sat 11:30a-2:30p, Sun 11:30a-3p
Mon-Thu : $13.95 Fri-Sun & Holiday : $15.95

Dinner: Mon-Thr 5:30-9, Fri-Sat 5:30-9:30, Sun 5-9
Mon-Thu : $23.95 Fri-Sun & Holiday : $24.95

by sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
こんな美味しそうなビュッフェがそちらにはあるんだー。
彩りが抜群にキレイだね~☆★お皿の上が宝石箱のよう!!
お値段的にも、ものすごーくお得に感じられます♪

それにしても藤子ちゃん、ウニ8巻とは!!!
よっぽど好きなんだなぁ~と大ウケしちゃいました☆
私もサーモン大好きで~す♪

このページを見て急に魚介類が食べたくなったので
明日の夕食は魚介をメインにおつまみ作って、ダンナと一緒に
黒糖焼酎で晩酌しようと思いま~すvv
Posted by 春菜 at 2007.03.16 08:32 | 編集
春菜さん、お久振りです~!
(すっかりご無沙汰していまして、すみません。。。
たまりにたまってしまったメールを近日中に送れたらと思っておりまする。)

とにかく予想以上にいろいろなお料理がでていて楽しかったです。
巻き寿司なんか本当に色とりどりで、見ているだけでもわくわくしました。

東京のレストランビュッフェとは質も飾り付けも及ばないかとは思いますが、お刺身とウニが食べられるかもとだけ期待して行ったので、余計に楽しかったという感じでありました。日本の価格と比べると、かなりお得ですよね!是非いつかここで一緒にウニとサーモンを食べましょう!
Posted by sdkc at 2007.03.16 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/78-92009113
