--.--.--

スポンサーサイト


2006.10.23

グリルチキンサラダ

chickensalad.jpgサラダミックス
鶏肉
ポルトリーシーズニング
塩胡椒
オリーブオイル
ドライクランベリー
パルメジャン粉チーズ
バルサミコ酢
バルサミコライトドレッシング


  1. 鶏肉塩胡椒ポルトリーシーズニングを振って、オリーブオイルでフライパンにて焼きます。

  2. 1の鶏肉を一口サイズに切ります。

  3. ドライクランベリーが大粒だったら、小刻みにします。

  4. ミックスサラダをお皿に盛り付け、クランベリーを散らし、鶏肉をのせ、パルメジャンチーズを振り、ライトドレッシングを掛けて、バルサミコ酢をたらします。


鶏肉の量などを書き取ったメモを何処かにやってしまいました...。

ポルトリーシーズニングは鶏肉用のシーズニングミックスです。ハーブやガーリックパウダーなどが混ざっています。普段は使わないのですが、何となく振ってみたら強い風味ではなかったですが鶏肉の味が楽しくなった(!?)気がしました。(気のせいかもしれませんが。)

ライトドレッシングは風味がいまいちだったので、バルサミコ酢自体を少量たらしてみたら美味しくなりました。ドライフルーツをサラダに少量足すと甘みが出て私は好きです。粉チーズを掛けるとほんのり風味が変わって美味しいですが、ドレッシングの種類に寄っては合わないこともあります。鶏肉はグリルで焼いて焦げ目を付けたらもっと美味しいだろうなぁと思います。。。


ChickenSaladBG.jpg(右の写真はクリックすると拡大します。)

***お知らせ***
これから約3週間ちょっと忙しくしますので、レシピの更新は出来ないかと思います。いつも遊びに来て下さる方、楽しみにしていて下さる方、申し訳ありません!!是非「お喋り亭」の方で何かトピを立てて下さると嬉しいです。そちらでなら少し参加出来るかもしれません。

どうぞ良いハロウィーンを!!!
- sdkc

by sdkc


スポンサーサイト


この記事へのコメント
sdkcさん、はじめまして。

グリルチキンのサラダで検索していてたどり着きました。
とてもおいしそうなので、早速今夜作ってみようと思います。
シーズニングがないので、何か代用しなければ・・・。

ほかのお料理も、興味があるものがたくさんありますので、ぜひチャレンジしてみようと思います。
Posted by kiriko at 2006.11.21 23:13 | 編集
kirikoさん、コメントをどうも有難うございます!

シーズニングがなければ、塩胡椒だけでも大丈夫ですよ。
でもハーブやオニオン、ガーリックパウダーなどを振りかけても良いかもしれません。多分。。。
でももうお作りになってしまわれたかな?

ぜひ他のレシピもお試し下さいませ。
そのおりには感想を頂けると、これからの励みになります~。
あと、こうしたらとかのアドバイスなども大歓迎ですので、またコメントして下さいね。

どうぞ宜しく~~。
Posted by sdkc at 2006.11.23 02:53 | 編集
sdkcさん、お返事ありがとうございます。

とてもおいしくいただきました♪
鶏肉は、岩塩と粒黒こしょうをして、ペペロンチーノを作るときのように、ガーリックオイルを作って、それで両面さっと焼いて、そのあとグリルにしてみました。作っている間、ずーっと良い香りがして、幸せでした。ガーリックオイルが余ったので、もったいなくて、それでシーザードレッシングにしてみました。次回作るときは、ゆず胡椒と和風ドレッシングにしてみたいと思います。いろいろアレンジできそうですよね。

この日は、夫の帰りが遅く、「何か軽く食べられるものを」とのリクエストだったので、このサラダだけ用意したんですが、けっこうお腹いっぱいになりました(^^;
Posted by kiriko at 2006.11.23 21:20 | 編集
kirikoさんのグリルチキン、サラダにするのがもったいない感じで美味しそうです。。。

ゆず胡椒って最近良く耳にしますが、今日本で流行っているのでしょうか?プラス和風ドレッシングで和風にアレンジとは、なるほど~と思いました。

鶏肉の大きさやサラダの量にもよりますが、グリルチキンサラダって以外と満腹になるので、うちでも定番です。レストランへ行っても、必ずというくらいにありますしね。

それから、kirikoさんのHPへお邪魔してきました。
素敵に撮れている食べ物の写真も沢山あって、結構楽しんでしまいました。

これからもレシピや食べ物の事をお話しに、是非遊びにいらして下さいね!!
Posted by sdkc at 2006.11.24 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/57-fa7bcef2
