--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.10.17

BBQソース炒飯

BBQrice.jpg(3人前?)
牛挽き肉 250g
ご飯(ミックスライス)400g
玉葱 1/4個
ピーマン 2/3個
マッシュルーム 5つ
バーベキューソース 大さじ4
赤ワイン 1/4カップ
胡椒 適量


  1. 挽き肉を赤ワインで炒めます。

  2. みじん切りピーマンと玉葱を加えて玉葱が透き通るまで炒めます。

  3. 細切れマッシュルームを加えて適当に炒めます。

  4. バーベキューソースを加えて混ぜ炒めます。

  5. チンしたご飯をサクサクを加えて混ぜ炒めます。

  6. 胡椒を振ります。


冷蔵庫の中にあった材料で炒飯を作ってみました。バーベキューソースはもっと火を通したら良いのか、お肉と炒めて使うのかよく分かりませんでしたが、甘味噌のつもりで使ってみました。まぁまぁといった味加減でした。もう少し隠し味がいったかもしれません。

BBQsouce.jpg今回使ったバーベキューソース (BBQソース)です。(写真をクリックすると大きくなります。)

WWのポイントは、具が19であとはご飯です。ミックスライスを使ったので、1人分約7ポイントとなりました。

by sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
お、おいしそ~!!!ヾ(>▽<)o
焼きめし、大好き☆
BBQ味なんて、斬新なメニューなんでしょう☆
あたしにもつくってほし~笑
Posted by しみず at 2006.10.17 01:44 | 編集
しみずさん、コメントを有難うございます。

野菜を刻むのがちょっと面倒なだけで、あとはBBQソースで簡単です~!
お店ではいろいろなソースがありますので、もっと美味しいものもあるかと。。。
Posted by sdkc at 2006.10.17 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/56-50e6ac02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。