--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.25

スラッピージョー パスタ

SloppyJoe2.jpg今回は、知人にもらったデルモンテの缶のスラッピージョーと牛挽き肉で、ハンバーガーバンズに挟むのではなく、スパゲッティパスタにのせてのスラッピージョーパスタを作りました。

フライパンで牛挽き肉を炒め余分な脂を捨てたら、缶の中身を入れて混ぜるだけ。それから何分間煮るとか書いてあった様ななかったような。でも、それだけで出来上がりです。

缶の中身はトマトソースなのですが、甘みと酸味のきいたバーベキューソースの風味もあり、単なるトマトミートソースでないところがスラッピージョーのようであります。


SloppyJoe.jpgちなみに私の使った缶は大きめなものだったようで、大量に出来ました...。牛肉の分量は、約850g使用しました。

さてお味の方は・・・自分で作ったミートソースの方が美味しいかも、なんて。しかし缶からストレートでしたし、簡単で便利なのものに多くの期待はするものでもないかと。でも、夫は美味しいと食べておりました。(実は何でも美味しいと食べる人かもです。有難いような。)

手作りのスラッピージョーって普通のミートソースとどう違うのだろう?とAllrecipes.comをのぞいてみました。Sloppy Joeで検索すると、20レシピが出てきましたが、一番人気のレシピを見ると材料はこんな具合でした。


1 pound 赤味牛挽き肉
1/4 cup 刻んだ玉葱
1/4 cup 刻んだピーマン
1/2 小さじ ガーリックパウダー
1 小さじ イエローマスタード
3/4 cup ケチャップ
3 小さじ ブラウンシュガー
塩 適量
荒引き胡椒 適量

作り方もチョー簡単でした。挽き肉と野菜を炒めて、脂汁を捨て、残りの調味料を加えて30分煮て、最後に塩胡椒だそうです。簡単ですぞ~。(カップはもちろんアメリカサイズです。Sloppy Joes llより。)

WWのポイントは、1缶11ポイント、牛肉が約30ポイントだったので、合計42ポイント。これで6人分はゆうにありました。


by sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/49-f0b90376
