--.--.--

スポンサーサイト


2006.09.19

ビーフと野菜の簡単トマト煮

tomatobeef.jpg(4人前)
牛肉 300g
人参 1/2本
日本サイズ
玉葱 1/2個
ピーマン 2個
日本サイズ
オリーブオイル 大さじ1
白ワイン 1/4カップ
日本サイズ
トマトシチュー缶 約295g
塩胡椒 適量
ご飯 適量


  1. フライパンにオリーブオイルで細切りピーマン、人参皮剥き器で削いだ人参、薄切り玉葱を適当に炒めます。

  2. 小さめに薄細切りにした牛肉を加え、塩胡椒を振りながら肉の色が変わるまで炒めます。

  3. 白ワインと刻んだトマト缶を汁ごと加えて、沸騰したら胡椒を振って2ー3分煮ます。

  4. ご飯と一緒に盛って、出来上がりです。


トマト肉料理ということで、数年前に見つけたカゴメトマトソースHPからのレシピです。オリジナルレシピには、牛薄切り肉切り落とし、サラダ油大さじ2、カゴメ煮込み用トマトソース、パセリライスが使用され、人参は細切り、トマトソースと一緒に水1/2カップを加えるとありました。水を加えるとかなり汁っぽくなるので省きましたが、煮込み用トマトソースを使うと水も必要になるのかもしれません。

あっさりめですが、ご飯と頂くととても良い感じでした。2度目に頂いた時にはスクリューパスタ(ねじねじの形)と混ぜましたが、ソースがさらにさっぱり感じられたので、塩胡椒をかなり振り足してパルメジャン粉チーズも加え、ソースとパスタをボールで和えてからお皿に盛り付けました。グーでした。

WWのポイントは、ソース全体で約20ポイント。これを4等分したので一人5ポイントプラスご飯やパスタのポイントとなります。ワイルドライスと白米を混ぜたご飯100gと一緒に食べたら、8ポイントとなりました。

ビーフトマト煮ご飯添え、食生活・レシピ「おすすめレシピ」KAGOMEより。
by sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/48-534c7abf
