--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.21

チキンカッチャトーレパスタ

ChichenCPasta.jpg

トマトソースのチキンパスタを作ろうと、「パスタに添えても良いでしょう」とあったチキンカッチャトーレのレシピで、自己流イタリアンパスタ和えを作ってみました。

オリジナルレシピには、サンドライドトマトペースト使用とありましたが、コスコで買ったサンドライドトマトのオイル漬けを使う機会が少ないので、それを細かく切って代用してみました。ペーストという濃厚そうな言葉も気になったので、トマトペーストも少し入れました。

作り方は、まずチキンをソテーしたら一旦取り出し、タマネギにんにくを炒めて、トマト缶赤ワインパセリバジル塩胡椒サンドライドトマトトマトペーストを足します。沸騰したらチキンを戻し入れ、蓋をして煮込みます。

茹でたボウタイパスタ(ボウタイとは蝶ネクタイのことです)を、混ぜ合わせてお皿につけて出来上がり。

レシピに沿って作ったらやはりソースがとても少なかったので、チキンブイオンを濃く溶いた水ケチャップウスターソースも途中で足してみました。

何となく薄そうなソースでしたが、チキンにはしっかりと味がしみ込んでいて、どうしてなかなか美味しいパスタとなりました。


夫もニコニコと「このパスタ、いつでも作っていいからね!!!」と、コメントしてくれました。

sdkc「このパスタ、高い料金払ってレストランで食べるより余程美味しいじゃないの。」なんて、偉そうなことすら思いました...。

翌日、楽しみに残りのパスタをチンして食べました。
が、残念ながら出来立ての時ほど美味しくなく、まるで魔法が解けてしまったかの様でした。

ちなみに、オリジナルレシピには、紫たまねぎ生のパセリとバジルを使用し、最後はオーブンで1時間焼くとありました。

by sdk
c
スポンサーサイト


この記事へのコメント
この形のパスタやシェルなんかは
何で食べます?フォーク?

ガッツリ喰いたい私は、このタイプのパスタは
家では、大スプーンで食べます。
邪道ですよね(苦笑)

しかし、旨そうだ!
Posted by ぱるっち at 2008.01.21 04:43 | 編集
ボウタイパスタ可愛いですよね!
写真もすっごくキレイ♪一眼レフをお使いですか?

あートマト味のパスタが無性に食べたくなってきちゃいましたよ~。
Posted by Annica at 2008.01.21 11:51 | 編集
ぱるっちさん、こんにちは。

このサイズのパスタは一応フォークで頂きます。というのも、スプーンで頂くとつるっとはねたり落ちたりして、後片付けやしみの問題が出てくるからです。(もっぱら夫側の問題ですが。)

アメリカ人の中には、スパゲティーなどの細長いパスタをスプーンで切りながらすくって頂く人もいます。映画でそういうシーンを観たこともあります。実は私もそうすることがあります...。邪道ですよね。
Posted by sdkc at 2008.01.22 01:01 | 編集
Annicaさん、こんにちは。

一眼レフだなんて~、普通のデジカメです。料理を引き立てる共演者の小物や背景、ライティングなどの演出無視の簡素撮影(?)なので、実はPhotoshopで画像処理をしております。。。といっても、明度や彩度の調節がほとんどですが。でもオリジルより美味しそうには処理しないようにしています(!)。Annicaさんにお誉め頂き、光栄です・・・。(すっかりファン状態。)
Posted by sdkc at 2008.01.22 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/160-53e7b145
