--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.26

クリスマスディナー

HamDinner.jpg

12月25日、クリスマスです。

今年もまた義両親宅にてささやかにお祝いをしてきました。
風邪気味だった義母も咳こみはありましたが、昨夜より遥かに良くなっていたので楽しめました。

実はsdkc、食べ過ぎてもう目がまわりそうなんです。
なので今回はさらっとご報告。

クリスマスのディナーは、ハニーベークドハムとローストターキーの二種類を、ハニーベークドハムのお店で購入。付け合わせは、スタッフィング、ヤム、トウモロコシ、オリーブ、クランベリーソース、グレービーでした。


ハムもターキーも甘くて美味しかったのですが、多分一番私が感激していたのではという雰囲気でした。

PumpkinPIe.jpg

そして、デザートは義母の焼いたパンプキンパイ。クローブが多すぎたと言っていましたが、「お腹はち切れそう。」と言いながらsdkcは美味しく頂きました。

今日もとっても穏やかな一日でした。明日からまた寒くなるみたいですが、やはりサンディエゴは気候が良い所です。

それでは、年明けまであと一週間。皆様、お体に気を付けてお過ごし下さい!!

by sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
こんにちは(^^)ひろです。

またまたコメントします。いいだすねえ~前回のイルミネーションといい、今回のディナーといいクリスマスの暖かい雰囲気が伝わります。写真からも日本とは違う空気感がありますね(^^)
私も食べたいって思いました。
日本はもうあっという間に年末ムードです。
私も25日に門松を作っていました。24日が終わると日本なんてこんなもんです。

そうそう!チーズケーキ残念でしたね。でも、人の食べているものが美味しそうに見えたり、実際美味しかったりするのは私も同じです。
そういう時って本当に悔しいですよね~
あと、あのクッキーですか?日本にはあんなに色鮮やかなクッキーは売ってないですね。キレイでした。あんなのが売っていると子どもだけでなく、大人もうれしいでしょうね~。

本当に楽しいブログです。またじゃんじゃんお菓子だけでなく、普段の食事も見せてくださいね♪(ストーカーかってくらいみてますよ)

忙しいでしょうが、また更新楽しみにしています。


Posted by ひろ at 2007.12.26 19:34 | 編集
ひろさん、こんにちは。
年末でお忙しい中、コメント有難うございます!

日本でもかなり電飾をするお家が増えたみたいですが、やはり国が違うと雰囲気もそれぞれ異なってくるのでしょうね。こちらのお正月と日本のお正月が似たような雰囲気だなんて、想像できませんし、そんなはずないですものね。

そういえば、日本は速攻でお正月に模様替えですね!こちらはニューイヤーズイブを祝うお家もありますが、「お正月」は単なる祝日みたいな感じなので、デコレーションもクリスマスのままでしばらく続きます。電飾は電気代がかかりますから、クリスマスが終わるとつけなくなるお家が殆どと思います。

どうして人の食べているものって美味しそうに見えるのでしょうねぇ。でも、夫の場合は大抵その通り美味しいのです...。

あのお店のクッキーは、手でみんな色付きの砂糖で絵を描くみたいな感じにデコレーションされているのだと思うのですが、図柄を描いて渡すとオリジナルなクッキーも作ってもらえるのだそうです。実際にトレーにアメーバのようなふっしぎな模様と形のクッキーが、お店の奥に並んでいました。お客さんの注文という紙切れがついていて、アメーバのデザインとかも手描きで書かれていました。

まだお菓子の写真あるんですけれども、お菓子だけでなく・・・ですね。リクエストにお答えして、息抜きを兼ねて(?)普段の食事を次に載せましょう。

ストーカーだなんて、なんだか嬉しい響きですねぇ。。。って、喜んでいていいのかしら?これからも励ましのコメント、宜しくお願いします!
Posted by sdkc at 2007.12.28 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/146-3b5c00fb
