--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.24

クリスマス ライトアップ

Xlight1.jpg

12月24日はクリスマスイブの日です。日本の皆さんは既にクリスマス当日ですね。良いクリスマスをお迎えでしょうか?

sdkc、今年は義母が風邪気味になってしまったので、義父と夫と3人でクリスマスイブのディナーと、住宅街のクリスマスライトアップ(日本語だと響きのなんだかコワイ『電飾』ですね)を観て回る夜のドライブに行ってきました。

ディナーはちなみにファミレスのアップルビーで、皆揃ってサラダを注文。明日クリスマス当日に御馳走をお家で頂くからと、カジュアルヘルシーに。この写真は後日また。

Xlight6.jpg

毎年まわる電飾で有名な住宅街を、今年も数カ所観てまわりました。が、不景気のせいで例年の盛り上がりに少しかけていました。でも、沢山の豆電球がいろとりどり、やっぱり年に一度のクリスマスですから、それなりにとても幻想的で奇麗でありました。

Xlight2.jpg

ただ、沢山撮った写真の殆どがピンボケで、ここに載せられるのはほんの一部です。少しでも雰囲気が伝わると良いですが。

Xlight5.jpg

サンディエゴは今日もまたとても穏やかな一日となり、夜のドライブも電飾めぐりもとても気持ち良く程よい寒さでありました。ハワイ、フロリダ、そしてサンディエゴならではの、暖かいクリスマスです。(アリゾナやニューメキシコなども大分暖かいのかしら?)

Xlight3.jpg

それにしても、これだけの電球を何日も灯し続けるとなると、電気代も相当なものかと思われます。それにしても奇麗な光景に日本育ちの私は、未だに「レストランみたい。」とか、「リゾートホテルみたい。」などというコメントを口にします。

Xlight4.jpg

明日はいよいよクリスマス。先ほど風邪気味の義母も食べられるかな?と、杏仁豆腐、チャイ、ローファットチョコレートブラウニーを一気に作りました。あとは、トレーダージョーズで買ってきたザクロソーダとローファットピタクラッカー?のおつまみを持参していきます。

ちなみに昨夜はミントチョコチップクッキーをクリスマスクッキーとして焼いて、今日義両親宅に置いてきました。代わりにチョコレートファッジをもらってきました。

それでは在米の皆様、良いクリスマスをお迎え下さい。
日本の皆様、クリスマスの様子は次回また。

by sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/145-5a6bc2aa
