--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.21

チョコレートブラウニー2

MintBrownie1.jpg

先日お友達がパッと来てパッと去っていったのですが、その時にさっとsdkcお得意になりつつあるローファットチョコレートブラウニーを焼いてみました。温かいコーヒーと一緒に、寒い日のお客さまにピッタリかななんて。(実は自分が食べたかったという噂も。。。)

日本人のお友達だったので、ローファットの甘さ控えめで大丈夫なはずと思って正解、逆に甘いものはそれほど興味がないとのことだったので、ちょうど良かったみたいです


さて今回は、ローファットチョコレートブラウニーにチョコチップをいつものように入れ、上にクリスマス期間限定のミントチョコチップをのせて焼きました。

オーブンに入れる前、sdkc「ミントチョコチップがのって、なかなか可愛いじゃないですか?」とにんまり独り言。。。

がしかし、最初からのせて焼いたので、焼き上がったらチョコチップがブラウニーの中に溶けて陥没しておりました...。自信たっぷりオーブンから取り出したのですが、なんともおかしな見栄えにかなりがっかり。

ミントチョコチップの下に、緑と赤の砂糖の固まり(?)がついていたので、それも解け混ざってさらにおかしな雰囲気を醸し出していました。


MintBrownie2.jpg

もともとは、上の写真の様なクリスマスっぽいミントチョコチップだったのです。

「見掛けが悪いんだけれども。」と言い訳をしながらお友達といただいてみますと、ミントの風味が良い感じで、結構美味しいブラウニーに出来上がっておりました。お友達も、お世辞か本音か美味しいと言って食べて下さいました。お腹が空いていたのかしら?嬉しくも何個も食べて下さいました。調子に乗って、お土産にも少しもって帰ってもらいました。

それにしても、陥没の後の穴とさえない見掛けをどうにかしたいとsdkc、頭をひねりました。

MintBrownie3.jpg

ひらめきました!穴にチョコチップを入れ直してみれば良いでしょう!!可愛い見掛けに戻りました。

がしかし、食べてみるとチョコチップが堅くて、溶けている方が食べやすく美味しかった様な気がしました。でも多分、そう言うものだと思って食べれば、それはそれで美味しいみたいです。

夫の感想「ブラウニーまた焼いたの?ミントチョコ入りも悪くないねぇ~。」

これだったら見掛けも可愛いですし、公共の場(?)にも出せるかもしれません。。。

by sdkc

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/143-1c45a378
