--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.07

機内食



復活してから既に2週間半も経ってしまいました。
なんともう11月です。
木枯らしピューピュー、もうすぐ冬です。
が、サンディエゴには冬はあってないようなもの。
春夏秋春夏秋・・・と、季節は移り変わります。
でも、朝晩やビーチ沿いは結構気温が下がりますから、
ダウンのコートやジャケットを着ている人はいます。

4ヶ月振りに戻って来たサンディエゴですが、
ほうっと一息つこうとしたら、山火事で大変なことになりました。
幸い私は避難もせずにすみましたが、
サンディエゴの山火事ははっきり言って怖いです。
サンディエゴの秋=山火事注意 なのです。

さて、日本からの帰り道に、初めて機内食の写真を撮ってみました。
AAでしたから期待はしていませんでした。
行きの機内食は実際かなりまずかったです...。

しかし、出てきた夕飯はまずくなかったどころか、
そこそこ普通に食べられました!

AAplate1.jpg

日本で準備された食事だったから、美味しめだったのでしょうか?
私は「ビーフ オア チキン?」でチキンを選び、野菜と鶏のパスタでした。
お稲荷さんとエビのお寿司に、クスクスのサラダ(トマトの横の黄色いもの)も悪くはありませんでした。フルーツののったクリームタルトが、日本的な美味しさでありました。
ただ、天井の明かり(?)をつけなかったので、写真は上手く撮れませんでした。
(フォトショップで暗く写った写真を、一生懸命に修正しました...。)

成田からロスに飛びましたが、約9時間でありました。
行きは11時間はかかります。
飛行機の中では眠れるほうなのですが、普段は1時間毎に目を覚まします。
今回は3時間ぶっ続けで眠れました。
新記録です。

ロスが近付いて、着陸1時間半前頃に朝食が出て来ました。
(一番最初の写真です。)
果物と甘パン。
(行きの軽食に選んだピザがとってもまずかったのに比べると、)
これもシンプルでしたが、悪くはありませんでした。

『お飲み物はどうしますか?』
「コーヒーにミルクをたっくさん入れて下さい。」
とスチュワーデスさんにお願いをしたら、
『たっぷりね。』と、とってもたっぷり入れてくれました。

東京のあるスタバで、「ミルクを沢山入れたいので、その分コーヒーの量を1/3減らしてください。」と頼んだところ、可愛い店員さん(バリスタでしたっけ?)が笑顔で「は~い。」と言ったのに、出てきたコーヒーは1/5くらいしか減っていなかったのを思い出しました。

サンディエゴに戻り、早速入ったスタバで同じリクエストをしたんです。すると店員さんが、「だったら中サイズのコップに小サイズの量を入れましょうか?」と。!!!カ、カシコイ!!!と感激して、次からそうやって頼もう!と思っていたら・・・ 中サイズのコップにたっぷりとコーヒーが入って出て来ました。嬉しいやら悲しいやら。

と、話がスタバにそれましたが。

ロスの空港には予定より1時間も早く着いたのですが、タクシー(地上走行)を1時間していたら予定通りの到着となりました。

その後、ロスからサンディエゴに飛ぶ飛行機が「なかなか来なくて」、一時間余計に待つことに。ロスには結局、8amから1pmまでいたことになりました。

AAview.jpg

そして、これが車窓(機窓?)の景色です。
ロスからサンディエゴをつなぐ海岸線の様子です。
ロスからサンディエゴまで、街でつながっている感じです。
(ざっと東京から新潟県くらいの距離でしょうか??)
ただ西海岸は地震があるので(日本もありますが)、高層ビルが殆ど立っていません。同じ街でも密度が違います。
雲の向こうに見えるのは、ロッキー山脈です。(たぶん...。)

by sdkc
スポンサーサイト


この記事へのコメント
sdkcさん、おつかれさまでやんした~。ちゃんこが秋のグリーティングの鳥と海のフォトを見て、今驚いておりました。ごめんなさいね、メールまだお返事ができていなくて。リンクチェックして、こちらにも貼りますのでもうしばらくお待ちくださいな~(^^;)
機内食、行きはまずかったのね~。帰りは、まあまあだっったのですな。よかったですね☆あれ、あたりはずれが結構ありますね~。酒は、あんまし裏切らないけど、笑。あ、飲まないのよね、汗。

山火事ご無事で何よりです。すごく燃え盛っていたので、すごく心配しておりました。乾燥の度合いがやはし日本とは桁違いですね。食パンがカピカピになるとおっしゃっていたのがわかりました。

私は、名古屋から帰ってきてようやくパソコンに向かい始めたところです。返事、遅くなってごめんなさい(><)

もうすぐ、夕飯なので、またメールしまぁす!(^^)/

Posted by iso at 2007.11.07 02:25 | 編集
isoさん、こんにちは!
ちゃんこさんはペリカンがお嫌い!?
isoさんのグルメの記事蘭に直リンクさせて頂きました~。
宜しいでしょうか??

機内食、シンガポール航空を数回利用したのですが、かなり洒落てて良かったんです。スチュワーデスさん達も美しいし、スリットの入ったワンピースも素敵でした。でも、国際国内線が同じ航空会社の方が、ロスの乗り換えが楽なので、今はアメリカンを使っています。(食事がまずくて、スチュワーデスさんたちも、ごっつい感じです...。)

ついに機内のお酒も有料になってしまいましたね。「お料理用に持って帰ろう!」なんて、ワインの小瓶が全員に出た時代が懐かしいです。

こちらは普段でも乾燥していて、そう、食パンはカピカピ?と言いましたっけ?カバーをしていないと水分が飛んでパサパサのコチコチになってしまいます。カピカピ。ヒに○ですよね?

ではまた~!!
Posted by sdkc at 2007.11.07 13:06 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2007.11.09 15:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
  コメント表示はスパム防止のため、管理人承認後となります。
しばらくお待ち下さい。
 


この記事へのトラックバックURL
http://sdkc.blog57.fc2.com/tb.php/122-e7700df3
