--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.18

カンタベリー・ガーデンズ

canterbury1.jpg

今回は、サンディエゴは北のエスカンディード(Escondido)にあるクリスマスのお店のご紹介です。

カンタベリー・ガーデンズ(
Canterbury Gardensといいまして、南からのアクセスだと高速15号線をCenter City Pkwy Exitでおりて、田舎道(それでも昔の国道)をちょこっと走りさらに右手にくる(?)もっと田舎の道に入って(!?)わりとすぐの田舎チックなレストランを過ぎた右手にあるのですが、初めて行った時には「こんなところなの?」という印象だった、シンプルな見かけのお店であります。

そういえば
外から見えるお店のクリスマス唯一のシンボルである屋根のサンタさんを、昨年は写真に撮りました。(写真はリンクしたページの下の方にあります。)

しかしお店の中にはいると。。。

canterbury2.jpg

所狭しにクリスマスツリーとクリスマスデコレーションやオーナメントが飾られています。

お店のホームページにも店内の写真が沢山出ていますので、そちらを見られるだけでも楽しいかと思います。(→ Store Gallery

今年は去年より商品が少なめだったような気もしましたが、すでに多くが売れてしまったのかもしれません。それでも、とても見応えがありました。

前回ご紹介したCity Lightsとの違いは、こちらの方はエレガントな雰囲気です。レストランやホテルの一角にあるようなクリスマスツリーが、何本も飾られています。見るだけでうっとりの、素敵なお店です。しかし雰囲気もおいてある物も結構違いますので、お時間のある方は是非両方共行かれてみて下さい。

小さいといえば小さいお店ではあるのですが、sdkcの感覚としてはちょっと足を伸ばす価値はあるのではないかと。。。

canterbury3.jpg

このツリーは、サンタと紅白がテーマのツリーでした。動物柄、一番始めの写真にある海、金色、鳥、スポーツ、キャラクター、お菓子、手描きガラスオーナメント、天使、他テーマ別のツリーがいろいろと飾られています。こちらも模型の汽車と街がお店の一角にあります。(模型の汽車と街シリーズは、City Lightsの方が豪華です。)

確か、同じ道(もと国道)を北に少しだけさらに走ると、カンタベリーと反対側にトレーダージョーズがありますし(ストリップモールの端の方なので、見えにくいかもしれません)、そのまま北へ行くとエスコンディードの街に入ります。お店などいろいろとあるみたいですから、足を伸ばしがてらエスコンディードを散策されても良いかもしれません。

クリスマスまであと約一週間ですね。

by sdkc

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。