--.--.--



2007.12.01

ジャジャーパスタ

JJpasta.jpg

トマトソース系ばかり続いたので、中華版ミートソースを作りました。
ジャジャー麺です。
しかしおうどんがなかったので、パスタにのせてみました。

が、sdkcはなかなかお味噌を使う機会がない(!)ので、
ふっるいお味噌を利用したところ、

とっても塩っ辛いソースが出来てしまいました。

その上、ピリ辛な物が苦手なsdkcなので、
豆板醤も量を減らすし、赤唐辛子もいれないし。」と、安心していたのですが、
結構豆板醤が入ったようで、辛い物好きな夫が、

「これは辛くて美味しいじゃない~!!でも、きっとあとで胸焼けするね~!
辛い物は毒物を分解するからいいんだけれども、分解時にガスもだすから明日大変だね~。でも美味しいなぁ。。。」

なんて、余計なことまで説明しながら喜んで食べてくれました。

ということは、sdkcには辛すぎるということなのです。
塩辛く、ピリ辛く、大変なことになりました。

盛り付けたソースの(具の?)量を1/3に減らして、

うす~く伸ばして頂きました。

それでも茹でカリフラワーやブロッコリーも一緒に食べないと、
辛くて食べられない代物となりました。


なので、今回はレシピは載せずに
よく撮れた写真だけです。


残ったソースはどう再利用しようかしらん・・・。

by sdkc

