--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.14

チョコレートチップ

GChocoChip.jpg

今回ご紹介するのは、カリフォルニアは確かサンフランシスコ発、ギラデリチョコレート(GHIRARDELLI)ベーキング用チョコレートチップです。

ダイエット(減量)をしていた頃、大好きなチョコレートはカロリーが高いので大敵でした。

そこで思い付いたのが、ダーク(ビター)チョコレートなら糖分も少なくカロリーも少ないはず。

そもそもアメリカのチョコレートは甘いですから、ダークの方が私の口には合います。

しかし、チョコレート1粒だと後を引くので、チョコチップなら小さい分いくつも食べられて満足ができるかもしれない。(ハーシーズのキスチョコのミニ版といった雰囲気です。)とスーパーのベーキングコーナーへ。(お菓子売り場ではありません。)

ストアーブランド、ネッスル、ギラデリなどいくつかの種類がありましたが、セールになっていたギラデリを手に。



ギラデリチョコレートは食べた事はありましたが、別に悪くないという印象しかありませんでした。

が、このチョコチップは甘さ控えめでチョコレートの風味があり、オイシイ~~~

一度に8粒小皿に出して、味わいながら頂きます。(WW1ポイント分。

後日夫が袋を発見。数日後には空になり、スーパーへ戻って調子に乗って次はもっと糖分の少ないものを、とストアーブランドのセール品を買いました。

が、オイシクナイ!!!


やっぱりギラデリは美味しかった。ということで、ストアーブランドのチョコチップは、豆腐蒸しパンに入れています。

by sdkc

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。