--.--.--



2006.10.23

グリルチキンサラダ

chickensalad.jpgサラダミックス
鶏肉
ポルトリーシーズニング
塩胡椒
オリーブオイル
ドライクランベリー
パルメジャン粉チーズ
バルサミコ酢
バルサミコライトドレッシング


  1. 鶏肉塩胡椒ポルトリーシーズニングを振って、オリーブオイルでフライパンにて焼きます。

  2. 1の鶏肉を一口サイズに切ります。

  3. ドライクランベリーが大粒だったら、小刻みにします。

  4. ミックスサラダをお皿に盛り付け、クランベリーを散らし、鶏肉をのせ、パルメジャンチーズを振り、ライトドレッシングを掛けて、バルサミコ酢をたらします。


鶏肉の量などを書き取ったメモを何処かにやってしまいました...。

ポルトリーシーズニングは鶏肉用のシーズニングミックスです。ハーブやガーリックパウダーなどが混ざっています。普段は使わないのですが、何となく振ってみたら強い風味ではなかったですが鶏肉の味が楽しくなった(!?)気がしました。(気のせいかもしれませんが。)

ライトドレッシングは風味がいまいちだったので、バルサミコ酢自体を少量たらしてみたら美味しくなりました。ドライフルーツをサラダに少量足すと甘みが出て私は好きです。粉チーズを掛けるとほんのり風味が変わって美味しいですが、ドレッシングの種類に寄っては合わないこともあります。鶏肉はグリルで焼いて焦げ目を付けたらもっと美味しいだろうなぁと思います。。。


ChickenSaladBG.jpg(右の写真はクリックすると拡大します。)

***お知らせ***
これから約3週間ちょっと忙しくしますので、レシピの更新は出来ないかと思います。いつも遊びに来て下さる方、楽しみにしていて下さる方、申し訳ありません!!是非「お喋り亭」の方で何かトピを立てて下さると嬉しいです。そちらでなら少し参加出来るかもしれません。

どうぞ良いハロウィーンを!!!
- sdkc

by sdkc



