--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.26

ハウスのカレー

ハウスカレー(約10人前)
ハウス  ジャワカレー
<スパイシーブレンド>1箱

牛挽き肉 500g

玉葱 400g
じゃがいも 300g
人参 200g
中華風冷凍野菜 たっぷり
水 1300ml

白米3:1ワイルドライスミックス
ヨーグルト
チャツネ


    1. カレーの箱に書いてある作り方に従います!


今回は挽き肉で日本のハウスカレーを作ったのですが、辛さ5というものだったので「辛くて美味しい~!」と喜ぶ相棒の横で、私は無脂肪ヨーグルトとチャツネをかけて、冷緑茶と一緒に食べました。(アメリカに来てから辛い物には大分慣れましたが、甘党なので辛いカレーは未だ食べるのに苦労します。)

カレー箱ご飯は料理の本で見た、ワイルドライスと白米をミックスしてちょっとオシャレにを試してみました。ただ、普通に炊飯器で炊いたので、なんとなくワイルドライスミックスの粒が固めでした。ワイルドライスミックスは白米よりWWのポイントが少ないので、コスコで見つけて買って来ました。3ー4種類のワイルドライスが入っています。

今回実は初めてヨーグルトそのままを、食卓にてカレーに混ぜて食べました。あっという間に辛さがマイルドになり、なるほど!とラッシーがインド料理につきものであることを、体感納得しました。

ちなみに2日目には
カレーパスタとして、ボータイパスタ(蝶の形)に掛けて頂きました。グーです。まだあるので、次は多分粉パルメザンチーズを掛けて、パンと食べますかな?(その後は、スパゲッティの麺に掛けて...。)

今回は油を使わず、また冷凍野菜は3/2カップが0ポイントの物を
用いたので、WWのポイントは全部の量で約37.8ポイントでした。10回分で頂くとすると、一回3.4ポイントになります。ご飯が約3ポイントの分量、ヨーグルトとチャツネで更にポイントがかさみますが、たまにはやっぱり美味しいです!日本のインスタントカレー!!

by sdkc

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。